よくあるご質問

  • 会員登録・ログインについて

    誰でも会員登録は無料ですか?

    はい。誰でも無料で会員登録いただけます。ただし、イベントによっては、参加する際に参加費用がかかる場合もございますので、イベントお申込み時にご確認ください。また、「ベネフィット・ステーション会員」の方は、ACTIVITIES上でベネフィット・ステーションの会員IDをご登録いただけると、お得にイベントご参加できます。

    Facebook IDでの会員登録とは何ですか?

    Facebookへご登録済みの情報と連携することで、簡単に会員登録ができる会員登録方法です。

    ベネフィット・ステーション会員IDの登録方法は?

    「ベネフィット・ステーション会員」の方は、会員登録時に、ベネフィット・ステーション会員としての「ID」と「PASS」をお手元にご準備ください。
    以下手順にて登録できます。
    1) 画面左上のメニューボタン(三本の横線)を押し、メニュー一覧を表示
    2) メニュー内の「プロフィール」を押し、プロフィール画面へ移動
    3) 画面下部の「ベネフィット・ステーション会員IDを登録する」を押し、移動先のログイン画面へ移動
    4) ログイン画面で、ベネフィット・ステーション会員の「ID」と「PASS」を入力して完了
    なお、「ベネフィット・ステーション会員」のお申込みコースによっては、「ベネフィット・ステーション会員」資格でACTIVITIESをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
    なお、ベネフィット・ステーション会員IDやPASSがご不明な方は、こちらより再発行のお手続きにお進みください。

  • 部活について

    部活への参加は無料ですか?

    はい。無料で入部いただけます。ただし、イベントへのご参加は別途料金が発生する場合もございます。

    部活の退部は自由にできますか?

    はい。いつでも自由に退部することが可能です。

    「お得なクーポン情報」とはなんですか?

    部活の活動内容に合わせてお勧めする、「ベネフィット・ステーション」のお得な情報になります。ご利用はベネフィット・ステーション会員の資格を持つ方限定となりますのでご了承ください。

    コミュニケーションボードの過去のメッセージを見ることはできますか?

    はい。閲覧可能です。最下部にある「もっと見る」を押すと過去のメッセージが現れますので、ご覧ください。

    部長に質問することは可能ですか?

    はい。部活ページ最下部の「メールで問い合わせをする」を押していただくと、メーラー(outlookなどのメールソフト)が起動しますので、こちらから部長宛にメールをお送りいただきお問い合わせください。また、簡単な質問である場合は部活メッセージより質問いただくことも可能ですので、是非ご利用ください。

  • イベントについて

    イベントへの参加は誰でもできますか?

    イベント毎に参加条件を設定しておりますので、詳しくはイベントの詳細をご確認のうえ、お申込みください。

    「このイベントへ参加する」を押すと部活への入部が表示されますが、部活へ入部せずにイベントへ参加することはできますか?

    イベントは部活の活動の一部ですので、イベントへご参加いただくには部活にも同時にご登録いただいています。

    イベントのキャンセルはできますか?

    はい。イベント開始日時までは、一部のイベントを除き、ACTIVITIES上でいつでもキャンセル可能です。 ※一部外部サイトでのお申込み(お支払)が発生しているイベントの場合は、外部サイト側でのキャンセルお申込みが必要、もしくはキャンセル自体が不可の場合がございます。

    イベントのキャンセル料は発生しますか?

    有料のイベントの場合は、イベント申し込み締切日までは、発生いたしません。キャンセル料が発生しないタイミングの場合、クレジット決済の取り消し、または返金処理が自動で行われる仕組みとなっております。イベント申し込み締切日以降、イベント参加費の100%が発生いたします。キャンセル料が発生する場合は、イベント毎のキャンセル条件に記載がございます。

    イベントの中止は発生しますか?

    天候の問題等により、イベントが中止になることはございます。イベント中止の場合、部長がイベント中止処理を行った時点で、参加申し込み者全員にイベント中止の連絡メールが配信されます。また、イベント参加費に関しては、キャンセル料発生期間であっても、返金されます。

    イベントへの参加は無料ですか?

    無料のイベントと参加費のかかるイベントがございます。参加お申込み時に、各イベントの参加料をご確認ください。

    参加料の支払い方法はどうなっていますか?

    イベントに応じて「事前決済」「現地支払」など、支払方法が異なります。詳しくはイベント毎にご確認の上、不明な点があればイベント毎のページより主催者にお問い合わせください。

    「べネ・ステ価格」とは何ですか?

    ベネフィット・ステーション会員限定へ待価格が設定されています。ACTIVITIESサイト内でベネフィット・ステーション会員ID登録が必要となります。登録方法は、「会員登録・ログイン」をご確認ください。

    友だちと参加したい場合はどうすればよいですか?

    「このイベントに参加する」を押していただくと確認画面が表示されますが、そこに「同行者を追加」のボタンがございます。こちらを押して同行者の人数を「1人~20人」からご選択ください。なお、事前決済が必要なイベントの場合、同行者のイベント参加費も合わせて、クレジット決済が必要となります。

    当日の参加申し込みは可能ですか?

    申し込み受付期間はイベントにより異なります。イベントページの「申し込み締め切り」をご確認ください。

    イベント当日に欠席などの連絡したい場合はどこに連絡すればよいですか?

    ACTIVITIESへご登録いただいたメールアドレス宛に、イベント前日に「リマインドメール」をお送りしております。このメールに「緊急連絡先」が記載されておりますので、こちらにご連絡ください。

    イベント当日の写真を閲覧・投稿する場合はどうすればよいですか?

    投稿したいイベントの詳細画面の「このイベントの写真を見る」ボタンから、閲覧できます。また、写真の投稿は、「写真を投稿する」ボタンから、10枚まで一括で投稿することが可能です。第3者が映りこんでいる場合は、自ら許可を取得して、ご投稿ください。

  • プロフィール編集について

    登録した情報(メールアドレス・クレジットカード情報・写真など)は編集できますか?

    はい。編集可能です。画面左上のメニューボタン(三本の横線)を押していただき、「プロフィール」というメニューから編集を行っていただけます。

    年齢や勤務先などを非公開にはできないのですか?

    はい。非公開にできます。画面左上のメニューボタンを押していただくと、「公開設定」というメニューがございます。こちらから「勤務先・年齢・居住地」について公開条件を設定いただけます。

  • その他・全般

    個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

    弊社は個人情報保護法に基づき、適切な個人情報の取得・管理・利用をしております。またプライバシーマークも取得しております。プライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

    イベントや部活を自分でつくることはできますか?

    イベントや部活の作成はできません。開催したいイベントがございましたら、部活ページの問い合わせやコミュニケーションボードをご利用いただき、部長にリクエストしてみてください。また部活に関しては本サービスを安心・安全にご利用いただくために、運営事務局が任命した部長のみが開設可能となっております。ご希望の部活がございましたら、下記お問い合わせフォームより運営事務局宛にリクエストをお送りください。

    ACTIVITIESの退会はどうすればできますか?

    以下手順にて退会できます。
    1) 画面左上のメニューボタン(三本の横線)を押し、メニュー一覧を表示
    2) メニュー内の「プロフィール」を押し、プロフィール画面へ移動
    3) 画面下部の「ACTIVITIESを退会する」を押し、移動先の画面にて退会を完了 ※ベネフィット・ステーション会員の方の場合、ACTIVITIESを退会いただいても、ベネフィット・ステーションを退会しない限り、ベネフィット・ステーションの退会にはなりません。

    ベネフィット・ステーションを退会したのですが、ACTIVITIESは使い続けられますか?

    ベネフィット・ステーションを退会いただいた場合でも、ACTIVITIESは継続してご利用いただけます。ただし、ベネフィット・ステーション会員限定の機能(お得なクーポン情報の利用)はお使いいただけなくなります。

お問い合わせフォームへ